スタッフブログ

JIMOTOコラボインターン2

こんにちわ!

世間はすっかり12月、師走でお忙しい所ですが

パラマウントでは、10月の下旬からJIMOTOコラボインターンシップに参加致しました!

宮城の名だたる企業が揃っている中で初参加の私・・どうなっちゃうのー!?

・・と思ったのですが、運営の皆様や他企業の皆々様方に支えられ、

約1カ月の取材もろもろ、学生と共になんとか完走いたしました!!

 

地元の未来を考える

 

「JIMOTO企業を通じて、地域のミライを本気で考える」 学生から経営者へ、アイデア構想をぶつけるインターンシップ

 

というテーマのもとプレゼンをする為に!

企業の強みや弱み、資源をどう活用するのか!?

取材などを経て、出来上がった資料を見たときは完成度の高さに感動してしまいました。

 

 

12月9日の成果報告会では、すべての発表を行いました。

学生の斬新なアイデアにはため息が出るほどで

今すぐマネしたい物から10年先を見つめる、そんなプレゼンもあり、企業側の参加ではありましたが

勉強になる事も多々あり、学ぶことが出来るとてもいいイベントだったと思います。

 

いま、1年生、2年生の学生さんも、色々な企業と接点を持てるいい機会だと思いますので、

積極的にイベントに参加してみてはいかがでしょうか?!

 

弊社でもいつでもインターンシップの受入れを行っております!